「お」の検索結果

検索キーワード
  • 2793 件中 1 - 10 件目の10件を表示しています。

1. - 語源由来辞典
」から始まる言葉の語源・由来インデックス2。語源由来検索ホーム >語源由来辞典 - -「」で始まる言葉の語源・由来†1 †2 †3 †4けらになるこがましいこわ座成り(ざなり)辞儀(
http://gogen-allguide.com/o/index2.html
2. - 語源由来辞典
」から始まる言葉の語源・由来インデックス1。語源由来検索ホーム >語源由来辞典 - -「」で始まる言葉の語源・由来†1 †2 †3 †4愛想(あいそ)御足・御銭(あし)美味しい(いしい)
http://gogen-allguide.com/o/index.html
3. - 語源由来辞典
」から始まる言葉の語源・由来インデックス3。語源由来検索ホーム >語源由来辞典 - -「」で始まる言葉の語源・由来†1 †2 †3 †4屠蘇(とそ) ⇒ 屠蘇(とそ)一昨日(ととい)一昨年(
http://gogen-allguide.com/o/index3.html
4. - 語源由来辞典
」から始まる言葉の語源・由来インデックス4。語源由来検索ホーム >語源由来辞典 - -「」で始まる言葉の語源・由来†1 †2 †3 †4歴々(れきれき)オレンジ(れんじ)大蛇(ろち)温故知新
http://gogen-allguide.com/o/index4.html
5. っかない - 語源由来辞典
っかないの意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「」から始まる言葉 >っかない【意味】 っかないとは、怖い。恐ろしい。 【っかないの語源・由来】っかないの語源は、「身の程知らずだ」「恐
http://gogen-allguide.com/o/okkanai.html
6. ちゃっぴい - 語源由来辞典
ちゃっぴいの意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「」から始まる言葉 >ちゃっぴい【意味】 ちゃっぴいとは、しゃべりで活発な女の子。また、そのようなさま。 【ちゃっぴいの語源・由来】江
http://gogen-allguide.com/o/ochappy.html
7. 親父(やじ) - 語源由来辞典
やじ)の意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「」から始まる言葉 >親父【意味】 親父とは、父親を親しんで呼ぶ語。ふくろの対。集団の長を親しんでいう語。店などの主人。オヤジ。 【親父の語源・
http://gogen-allguide.com/o/oyaji.html
8. 母さん(かあさん) - 語源由来辞典
母さん(かあさん)の意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「」から始まる言葉 >かあさん【意味】 かあさんとは、母親の敬称。 【かあさんの語源・由来】武家の母や妻女を「御方様(かたさ
http://gogen-allguide.com/o/okaasan.html
9. 大きい(きい) - 語源由来辞典
きい)の意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「」から始まる言葉 >大きい【意味】 大きいとは、物の形・容積・面積・身長などが、他のものより上回っていること。 【大きいの語源・由来】大きいと
http://gogen-allguide.com/o/ookii.html
10. 弟(とうと) - 語源由来辞典
とうと)の意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「」から始まる言葉 >とうと【意味】 とうととは、同じ親から生まれた年下の男。妹の夫。夫や妻の弟。義弟。 【とうとの語源・由来】「とひと
http://gogen-allguide.com/o/otouto.html

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>