「ちくる」の検索結果

検索キーワード
  • 10 件中 1 - 10 件目の10件を表示しています。

1. ちくる - 語源由来辞典
ちくる)の意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「ち」から始まる言葉 >ちくる【意味】 ちくるとは、告げ口する意味の俗語。 【ちくるの語源・由来】「ちくん」「ちくちく」「ちくり」などの擬態語から生
http://gogen-allguide.com/ti/chikuru.html
2. 意地悪(いじわる) - 語源由来辞典
ちくる突っ慳貪(つっけんどん)爪弾き(つまはじき)蔑ろ(ないがしろ)嬲る・弄る(なぶる)ハラスメント皮肉(ひにく)仏(ほとけ)村八分(むらはちぶ)迷惑(めいわく)弄ぶ・玩ぶ(もてあそぶ)邪(よこしま)
http://gogen-allguide.com/i/ijiwaru.html
3. 皮肉(ひにく) - 語源由来辞典
ちくる茶化す(ちゃかす)茶々を入れる(ちゃちゃをいれる)詰る(なじる)肉(にく)半畳を入れる(はんじょうをいれる)ブーイング仏(ほとけ)骨(ほね)野次る(やじる)槍玉に挙げる【オススメ情報】【オールガ
http://gogen-allguide.com/hi/hiniku.html
4. 槍玉に挙げる - 語源由来辞典
ちくる茶化す(ちゃかす)茶々を入れる爪弾き(つまはじき)詰る(なじる)半畳を入れる(はんじょうをいれる)皮肉(ひにく)顰蹙を買う(ひんしゅくをかう)ブーイング野次る(やじる)槍・鑓・鎗(やり)横槍(よ
http://gogen-allguide.com/ya/yaridama.html
5. スパイ - 語源由来辞典
ちくるテロ内緒(ないしょ)秘書(ひしょ)秘密(ひみつ)物色(ぶっしょく)プライバシーマフィア見る(みる)用心棒(ようじんぼう)リサーチ【オススメ情報】【オールガイドリンク】スパイの類語・同義語 - 類語
http://gogen-allguide.com/su/spy.html
6. いびる - 語源由来辞典
ちくる茶化す(ちゃかす)茶々を入れる(ちゃちゃをいれる)爪弾き(つまはじき)詰る(なじる)嬲る・弄る(なぶる)ハラスメント半畳を入れる(はんじょうをいれる)皮肉(ひにく)ブーイング弄ぶ・玩ぶ(もてあそ
http://gogen-allguide.com/i/ibiru.html
7. けちをつける - 語源由来辞典
ちくる茶化す(ちゃかす)茶々を入れる(ちゃちゃをいれる)爪弾き(つまはじき)詰る(なじる)半畳を入れる(はんじょうをいれる)皮肉(ひにく)ブーイング目くじらを立てる(めくじらをたてる)野次る(やじる)
http://gogen-allguide.com/ke/kechiwotsukeru.html
8. ち - 語源由来辞典
ちくる)竹輪(ちくわ)チタン(ちたん)知事(ちじ)父(ちち)父の日(ちちのひ)千鳥足(ちどりあし)チビ(ちび)粽(ちまき)血祭りに上げる(ちまつりにあげる)茶寿(ちゃじゅ)茶番劇(ちゃばんげき)チャボ
http://gogen-allguide.com/ti/index.html
9. 揚げ足を取る - 語源由来辞典
ちくる茶化す(ちゃかす)茶々を入れる(ちゃちゃをいれる)詰る(なじる)半畳を入れる(はんじょうをいれる)皮肉(ひにく)ブーイング目くじらを立てる(めくじらをたてる)野次る(やじる)槍玉に挙げる(やりだ
http://gogen-allguide.com/a/ageashi.html
10. 嫌味・厭味(いやみ) - 語源由来辞典
ちくる茶化す(ちゃかす)茶々を入れる猪口才(ちょこざい)突っ慳貪(つっけんどん)生意気(なまいき)成金(なりきん)鼻持ちならない半畳を入れる(はんじょうをいれる)皮肉(ひにく)ブーイング老成る(ませる
http://gogen-allguide.com/i/iyami.html