「ほ」の検索結果

検索キーワード
  • 1059 件中 1 - 10 件目の10件を表示しています。

1. - 語源由来辞典
」から始まる言葉の語源・由来インデックス1。語源由来検索ホーム >語源由来辞典 - -「」で始まる言葉の語源・由来†1 †2ボイコット(ぼいこっと)ボイン(ぼいん)ポインセチア(ぽいんせちあ)ポイン
http://gogen-allguide.com/ho/index.html
2. - 語源由来辞典
」から始まる言葉の語源・由来インデックス2。語源由来検索ホーム >語源由来辞典 - -「」で始まる言葉の語源・由来†1 †2ホワイトデー(わいとでー)本(ん)盆(ぼん) ⇒ お盆(おぼん)ポンカン
http://gogen-allguide.com/ho/index2.html
3. 殆ど(とんど) - 語源由来辞典
とんど)の意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「」から始まる言葉 >とんど【意味】 とんどとは、大部分。大多数。だいたい。おおよそ。もう少しのところで。切実であるさま。まったく。 【
http://gogen-allguide.com/ho/hotondo.html
4. 絆される(だされる) - 語源由来辞典
だされる)の意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「」から始まる言葉 >だされる【意味】 だされるとは、人情にひかれて心や行動の自由が束縛される。 【だされるの語源・由来】だされるは、
http://gogen-allguide.com/ho/hodasareru.html
5. くそ笑む(くそえむ) - 語源由来辞典
くそ笑む(くそえむ)の意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「」から始まる言葉 >くそ笑む【意味】 くそ笑むとは、物事が思い通りになり、ひそかに笑う。 【くそ笑むの語源・由来】くそ笑
http://gogen-allguide.com/ho/hokusoemu.html
6. うのてい - 語源由来辞典
うのてい)の意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「」から始まる言葉 >うのてい【意味】 うのていとは、散々な目にあったり、恥をかいたりして、やっとのことで逃げ出すさま。慌てふ
http://gogen-allguide.com/ho/houhounotei.html
7. 埃(こり) - 語源由来辞典
こり)の意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「」から始まる言葉 >こり【意味】 こりとは、空中に飛び散ったり、物にたまっている粉のような細かいごみ。 【こりの語源・由来】こりには、「
http://gogen-allguide.com/ho/hokori.html
8. けんもろろ - 語源由来辞典
ろろの意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「け」から始まる言葉 >けんもろろ【意味】 けんもろろとは、人の頼みや相談などを無愛想に断るさま。取り付く島もないさま。 【けんもろろの語源・由
http://gogen-allguide.com/ke/kenmohororo.html
9. アホ・阿呆(あう) - 語源由来辞典
・あう)の意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「あ」から始まる言葉 >あ【意味】 あとは、愚かなさまや行動、愚かな人。馬鹿と同じ意味で、人を罵る言葉であるが、関西方面では、馬鹿よりも軽い
http://gogen-allguide.com/a/ahou.html
10. 成る程(なるど) - 語源由来辞典
ど)の意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「な」から始まる言葉 >なるど【意味】 なるどとは、同意したり、納得したりする気持ちを表す語。確かに。本当に。成程。 【なるどの語源・由来】なる
http://gogen-allguide.com/na/naruhodo.html

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ>>