「喜寿」の検索結果

検索キーワード
  • 20 件中 1 - 10 件目の10件を表示しています。

1. 喜寿(きじゅ) - 語源由来辞典
喜寿(きじゅ)の意味・語源・由来を解説。語源由来検索ホーム > 「き」から始まる言葉 >喜寿【意味】 喜寿とは、数え年で77歳。また、その祝い。喜の祝い。喜の字の祝い。喜の字の齢。 【喜寿の語源・由来】喜寿
http://gogen-allguide.com/ki/kijyu.html
2. 卒寿(そつじゅ) - 語源由来辞典
卒寿の祝い方は、基本的に還暦と同じで、古希・喜寿・傘寿と同じく紫色の物となる。スポンサードリンク【関連語】色(いろ)祝い(いわい)老いる(おいる)華甲(かこう)還暦(かんれき)喜寿(きじゅ)皇寿(こう
http://gogen-allguide.com/so/sotsujyu.html
3. 傘寿(さんじゅ) - 語源由来辞典
傘寿の祝い方は、基本的に還暦と同じで、古希・喜寿と同じく紫色の物となる。スポンサードリンク【関連語】色(いろ)祝い(いわい)老いる(おいる)華甲(かこう)傘・笠(かさ)還暦(かんれき)喜寿(きじゅ)皇
http://gogen-allguide.com/sa/sanjyu.html
4. 古希・古稀(こき) - 語源由来辞典
長寿の祝いには「還暦」や「喜寿」などもあるが、これらは近世からの風習である。古希の祝い方は、基本的に還暦と同じだが、赤色が紫色になる。スポンサードリンク【関連語】赤(あか)色(いろ)祝い(いわい)老い
http://gogen-allguide.com/ko/koki.html
5. 盤寿(ばんじゅ) - 語源由来辞典
スポンサードリンク【関連語】祝い(いわい)老いる(おいる)華甲(かこう)還暦(かんれき)喜寿(きじゅ)皇寿(こうじゅ)古希・古稀(こき)寿(ことぶき)傘寿(さんじゅ)爺(じじ)七五三(しちごさん)将棋
http://gogen-allguide.com/ha/banjyu.html
6. 白寿(はくじゅ) - 語源由来辞典
喜寿(きじゅ)皇寿(こうじゅ)古希・古稀(こき)寿(ことぶき)傘寿(さんじゅ)爺(じじ)七五三(しちごさん)白(しろ)川寿(せんじゅ)卒寿(そつじゅ)茶寿(ちゃじゅ)ちゃんちゃんこ年・歳(とし)婆(ば
http://gogen-allguide.com/ha/hakujyu.html
7. 半寿(はんじゅ) - 語源由来辞典
喜寿(きじゅ)皇寿(こうじゅ)古希・古稀(こき)寿(ことぶき)傘寿(さんじゅ)爺(じじ)七五三(しちごさん)川寿(せんじゅ)卒寿(そつじゅ)茶色(ちゃいろ)茶寿(ちゃじゅ)ちゃんちゃんこ年・歳(とし)
http://gogen-allguide.com/ha/hanjyu.html
8. 米寿(べいじゅ) - 語源由来辞典
喜寿(きじゅ)皇寿(こうじゅ)古希・古稀(こき)寿(ことぶき)米(こめ)傘寿(さんじゅ)爺(じじ)七五三(しちごさん)川寿(せんじゅ)卒寿(そつじゅ)茶色(ちゃいろ)茶寿(ちゃじゅ)ちゃんちゃんこ年・
http://gogen-allguide.com/he/beijyu.html
9. 川寿(せんじゅ) - 語源由来辞典
喜寿(きじゅ)皇寿(こうじゅ)古希・古稀(こき)寿(ことぶき)傘寿(さんじゅ)爺(じじ)七五三(しちごさん)卒寿(そつじゅ)茶寿(ちゃじゅ)年・歳(とし)白寿(はくじゅ)婆(ばば)半寿(はんじゅ)盤寿
http://gogen-allguide.com/se/senjyu.html
10. 華甲(かこう) - 語源由来辞典
スポンサードリンク【関連語】祝い(いわい)干支(えと)老いる(おいる)還暦(かんれき)喜寿(きじゅ)皇寿(こうじゅ)古希・古稀(こき)寿(ことぶき)傘寿(さんじゅ)爺(じじ)七五三(しちごさん)川寿(
http://gogen-allguide.com/ka/kakou.html

1 2 次へ>>